店長として店舗での調理や接客は勿論ですが、他にも従業員トレーニング、マネジメント業務等を行っています。マネジメントは食材の発注、当日のパートナーさんのシフト管理、ワークスケジュールの作成等を行っています。
お客様から「おいしかったよ」と言っていただけることです。特に常連様に言っていただけるととても嬉しいです。また、自分が教えたパートナーさんが成長していく姿を見ることです。
商品へのこだわりがとにかくすごいです。マニュアル通りに調理するだけでなく、商品の正しい状態を見極めた上でお客様に提供しています。その分教育制度もしっかりしています。
我が社ではセントラルキッチンで一次加工(洗浄・カット・計量済み)された野菜を使用していますが、発注ミスで野菜を発注し忘れてしまった時は朝から大量の野菜をひたすら切ることに…。仕事の見直し・確認の重要性を実感しました。
同期会や若手社員の飲み会をしています。普段なかなか他の店舗の人と話す機会がないので、近況報告や仕事の相談をしています。
従業員が楽しく働ける店にしていくと共に、お客様との会話、サービスを通じお客様にとって居心地の良い店にしていきたいです。最近は結婚もしましたので仕事と家庭を両立していくこと、また従業員一人一人のレベルアップをし、優秀店長に選ばれることを目標に頑張りたいと思います。
就活の思い出としてはとにかく緊張していました。
緊張のあまりどもってしまいましたが、それでも頑張った姿勢を評価してもらえました。
社会人は責任も大きいですがその分仕事を任せてもらえます。学生の頃には関われなかった人たちと一緒に仕事をすることもあります。
将来に向かって頑張ってください。